うなログ

「30歳からのマタニティライフ」からブログ名を変更しました。一年の不妊治療を経て、30歳で初妊娠、31歳で出産したオタク主婦の妊娠・育児の記録です。

ベビーザラスで、エルゴとアップリカを試着したよ

f:id:kawanaiseikatsu:20180124083321j:plain

いい意味で大差なかったです(笑)

どっちもフィット感抜群でした。

 

さらに両者ともに

・おんぶも抱っこもできる

・新生児から使える

・洗濯機で洗える

・長時間の使用でも疲れにくい

と求めていた必要最低限の条件を満たしていたので、どっちを買おうか非常に悩みました。

 

悩んだ末に、エルゴ アダプトのクールエアーを購入。

これです↓

決め手になったのは、

夏でも涼しいメッシュ構造な点

追加パーツなしで新生児にも使える点

(※アップリカは追加パーツを購入しないと新生児不可)

着脱がアップリカよりしやすい気がした点

です。

 

あとで気がついたんですが、アップリカはマジックテープを、あまり使ってなかったので、耐久面では上なのかなぁと思ったりも。

エルゴは、めっちゃでかいマジックテープで固定する部分があります。 

まぁ、長期間使ってみないと分かんないですが。

試着したアップリカはこれだった気がします↓

 

因みに、ベビーザらスさんには、他にも色んな種類の抱っこ紐がありました!

どれがいいか全く分からなかったので、求めている抱っこ紐の条件を、店員さんに伝えて選んで貰いました。

「買って!買って!」と迫ってくるわけでもなく、すごく丁寧に40分くらい試着と説明に時間を割いてもらいました。

有難やです。

 

ベビーザらスさんには、売り場に店員呼び出しボタンがあって、店員さんを気軽に呼べるのも良かったです。

また、行きたいなーと思えるお店でした^ ^

 

【スポンサー】

抱っこひものレンタルなら【ReReレンタル】

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

ポチッとして頂けると励みになります!