30歳からのマタニティライフ

一年の不妊治療を経て、30歳で初妊娠したオタク妊婦の日々の記録。2018年初夏に女児を出産。これからは育児ブログに移行する予定。ブログタイトルも変更予定です。

25週の妊婦健診。逆子判明!でも、それより気になるのは。

f:id:kawanaiseikatsu:20180204092129j:plain

今日から26週目に突入しました。

そして先週末は、25週目の健診に行ってきました!

逆子ちゃんと言われちゃいましたが、

妊娠本に「まだ気にしなくておk」書いてあったので、

特に慌てる事もなく。

この本です↓

はじめてママ&パパの妊娠・出産 (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの妊娠・出産 (主婦の友実用No.1シリーズ)

 

エコーの最中、赤さんがずっとファイティングポーズだったので、

そっちの方が気になっていました。

「逆子直してやんゼ!」って、意気込みだったらいいな〜。

 

もうすぐ後期に入るので、次回から二週間おきの健診になります。

次回は血液検査だし、その次は精密検査もあるようなので、

ちょっとハラハラ。

 

妊娠初期の血液検査、血糖値で引っかかったんですよ。

そんで、糖負荷試験までやっちゃって。。

糖負荷試験は、引っかかりませんでしたが、

血糖値高め家系なので、妊娠糖尿病になってないか心配です。

今日も胎動がボコスカ凄いので、

「きっと大丈夫!」と思っています。

 

 寒いので、マタニティレギンスが大活躍しています。

これのLを持っているんですが、

コットンなので、アトピーの私でも安心して履けるのが嬉しい。

厚手なので届いた時は、一瞬スキニーパンツかと思いました(笑)

とても暖かいので、よく履いています。

お値段お高めですが、ヘビロテしてもへたらないので、

コスパはいいです。 

にほんブログ村 マタニティーブログへ