30歳からのマタニティライフ

一年の不妊治療を経て、30歳で初妊娠したオタク妊婦の日々の記録。2018年初夏に女児を出産。これからは育児ブログに移行する予定。ブログタイトルも変更予定です。

手先までポッカポカ!妊婦さんの冷え対策

f:id:kawanaiseikatsu:20180213160306j:plain

寒い日が続いていますね。

妊婦さんって、寒さとの戦いですよね。

私の場合、お腹にもう一人いるせいか、いつもの冬より暖かく過ごせている気がします(笑)

でも、手先や足先が冷たい。

夫と手をつないだ時に、夫が「うわぁ!!!」って叫ぶほど…^ ^;

こりゃ、赤ちゃんによくないと思って、身体を温めてくれる物を、日々取り入れています。

今回は、冬の冷え対策に、利用している物をご紹介します。

 

妊娠中にオススメの冷え対策グッズ

生姜

スーパーで、生の生姜を買っています。

我が家は、夕食にほぼ毎日、味噌汁が付くので、それにイン。

昨日は豚汁煮れました。

生姜の入ったお味噌汁を飲むだけでも、結構ポカポカになります。

すりおろしてもいいのですが、包丁でみじん切りにして入れると、シャキシャキ触感が残っていて美味しい!

手先もあったまるので、オススメです。

生の生姜がメンドイ方は、生姜チューブや生姜湯の素が、楽でいいです 。

S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

 

 

 

ピュアココア

ココアを、ホットミルクに入れて飲んでいます。

体重増加と、血糖値が気になるので、無糖のピュアココア。

森永の物を愛用中 。

森永製菓 純ココア 110g

森永製菓 純ココア 110g

 

 「ココアって温まるの?」って、疑問に思う方もいると思いますが、とても温まります!

実験でも「生姜より温め効果がある」という結果が、出ています。

ココア 冷え性改善の実験サイト↓

www.morinaga.co.jp


ホットココアは、お風呂上りによく飲んでいます。

飲むと、湯冷め知らずです。

 

コットン裏起毛スパッツ

厚手のコットン裏起毛スパッツを、愛用しています。

こちらの商品をアマゾンでポチりました↓

 

アトピーなので、「マタニティスパッツはコットンの物!」と決めていました。

でも、売ってるのって、大体ポリエステルなんですよね・・・。

無印に、コットン製のレギンスが売っていたので、始めはそれを購入したのですが、薄すぎて寒い!

コットン、厚手、裏起毛、この三つがそろったマタニティスパッツが欲しい!

あっちこっち探して、アマゾンで発見した次第です。

一瞬「レギパン?」と思うくらい厚手(笑)

私は現在、身長168cmの体重63kgです。

Lサイズで、ちょうどいいです。

妊娠初期のころは、お腹周りがちょっと緩かったですが、ずり落ちてくることもなかったです。

現在、妊娠後期ですが、妊娠初期からずーっと愛用中。

洗濯していない時は、ずっと履いています。

洗濯ネットにも入れず、洗濯機にポイしていますが、全然ヨレないし、耐久性も抜群。

 

よいしょばっかり書いていますが、本当に欠点が見つからない商品です。

とっても珍しい!!

これからも、ブログに愛用品を書いていく予定ですが、欠点はガンガン書きますよ!!(笑)

 

いかがでしたでしょうか。

まだまだ寒い冬が続きますが、体調を崩さないように、お互い気を付けましょうね^^

 

【スポンサー】

妊娠中の冷えや便秘に。100%オーガニックハーブティーはいかがですか?【AMOMA】

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ