30歳からのマタニティライフ

一年の不妊治療を経て、30歳で初妊娠したオタク妊婦の日々の記録。2018年初夏に女児を出産。これからは育児ブログに移行する予定。ブログタイトルも変更予定です。

両親学級 2回目 美人★助産師さんが伝授、赤ちゃんのお世話の注意点

f:id:kawanaiseikatsu:20180222094556j:plain

通ってる病院は、何故か助産師さんが、みんな美人。

院長の方針なの?

顔採用なの??

 

助産師さん達は、美人だけど、赤ちゃんのプロフェッショナル。

日々、赤ちゃんと格闘しています。

「赤ちゃんは、可愛いけど、うんこの飛ばし方は、可愛くないよ!」

「男の子は、シッコもすごい勢いで、飛ぶよ!!」

と、育児の大変さを語ってくれました。

 

おむつを外した瞬間、奇麗なおむつに換えた時、お風呂上りなんかは、要注意だそうです。

赤ちゃんは、いつも本気♪

全力で糞尿を、お見舞いしてくれます/(^o^)\

 

そういえば、私が独身の時、子持ち既婚者は、糞尿ネタで盛り上がってたなぁ~。

 

先輩A「息子が、シッコ飛ばしてきて、手で遮ったわ。手が、びしょびしょw」

先輩B「コロッケの衣が、床に落ちてると思って、拾ったら、うんこだったわw」

先輩C「おむつ外した瞬間、うんこシャワーを、お見舞いされたよ★」

 

「子供ができると、小一時間くらい、うんこしっこネタで、盛り上がれるんだなぁ~」

と、関心していた独身時代の私。

 

今度は私が、盛り上がる番か・・・

・・・がんばるお( ^ω^;)

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ