30歳からのマタニティライフ

一年の不妊治療を経て、30歳で初妊娠したオタク妊婦の日々の記録。2018年初夏に女児を出産。これからは育児ブログに移行する予定。ブログタイトルも変更予定です。

最近の赤ちゃんの名前が、全く読めない件

f:id:kawanaiseikatsu:20180201161652j:plain

弁護士でも、いいらしいです。

それでいいのかよぉ〜^ ^;

 

まぁ、名前だけで人を判断しちゃいけないのは、分かるよ。

「すごい名前だなぁ~」と思っても、超絶いい人は、いっぱいいるので。

でも、「医者・弁護士=即OK」も、どうかと思うよ!!! 

 

赤ちゃんの名前辞典を立ち読みしたんですが、全く読めんです!!

赤ちゃん名前人気ランキングの名前も、読めないです。。。

きっと、我が家は夫婦揃って、感覚が古いんでしょう。

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2018~2019年版

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2018~2019年版

 

 

我が家は、妊娠初期から「コレ!」って、決めている名前がありました。

時代に逆らって、とにかく一発で読める事を重視しました(笑)

 

うちは、夫婦そろって読みにくい名前なんです。

ちょっと、苦労したので、子供には一発で読める名前を、あげたいなと思いました。

 

別ブログになりますが、命名について、書き殴ったことがあります↓

もし、ご興味があれば、暇つぶしにどうぞ。

kawanaiseikatsu.hatenablog.com

※流行りの名前をお子さんに命名された方は、気分を悪くされたら、ごめんなさいm(      )m

あくまで、個人的な見解です。

 

こんな記事も読まれています↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ