30歳からのマタニティライフ

一年の不妊治療を経て、30歳で初妊娠したオタク妊婦の日々の記録。2018年初夏に女児を出産。これからは育児ブログに移行する予定。ブログタイトルも変更予定です。

実母の初孫ハイ! その1

f:id:kawanaiseikatsu:20180224164814j:plain

ちょっと、おばあちゃん!!!

アナタのお孫さん、まだ娘の腹ん中ですよ!!!!

 

実家に遊びに行ったら、実母が子供用品を買いまくってて、びっくり!!

 

これが、俗に言う、孫ハイなのか…

妊娠初期は、「おばあちゃんなんて、呼ばないで!(# ゚Д゚)」とか言ってたのに。

最近は、「ばあちゃんだよぉ~(*´∀`)ノシ」ってお腹に、話しかけてるし…。

え?

いつから、ツンデレ属性だったの?

ツンデレのうた! feat. 小宮真央

ツンデレのうた! feat. 小宮真央

 

 

実家に、お土産を1持って行くと、10くらい返ってきます。

「うちはうちで、生活していけるから大丈夫だよ。今までずっと働いてきたんだから、うちにお金かけないで、旅行でも行ってきなよ」って、毎回言ってるんですが、「いいのよぉ〜★」って、色々くれます。

それ自体は、とてもありがたいです。

うち、ビンボーだし。

年金暮らしなのに、こんなに貰っていいのかと、いつも頭が下がります。

 

…でも、2、3歳児の日用品は、まだ早いかなぁ~

私まだ、妊娠30週なんですけどォ…(´・ω・`)

 

「2,3歳って数年後だよね…」って、母に言ったら、「生まれたら、あっと言う間よォ★」と、のほほんと返されました。

 

うん、まぁ。

周りの子持ちは、皆そう言うけどさ…

 

靴とペアプレートの他にも、色々買っちゃってるみたいです…

我が家は、収納めっちゃ少ないんだけどなぁ。

仕舞うとこあるかな(´・ω・`;)

 

エ〇ァ初号機バリに、暴走している母…

…大丈夫だろうか

燃料は、当分切れそうにない。

つづきはこちら↓

 

性別が分かった時の実父の反応↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ