30歳からのマタニティライフ

一年の不妊治療を経て、30歳で初妊娠したオタク妊婦の日々の記録。2018年初夏に女児を出産。これからは育児ブログに移行する予定。ブログタイトルも変更予定です。

【妊娠35週】破水と間違うほどの尿漏れとオリモノ!!妊婦さんの体調と症状。

f:id:kawanaiseikatsu:20180415121020j:plain

本日より、妊娠36週に入りました。

いよいよ10カ月目突入!

もう、出産予定日まで、一か月切った!

ちょっとハラハラ^^;

 

出産に向けてチャイルドシートを購入しました。

始めはレンタルを考えていましたが、今は1万3千円で購入できちゃうんですね!

何回もレンタルするより、買った方が安いので購入!

 今回は、妊娠35週の体調と症状を振り返ります。

 

 

妊婦が語る、妊娠35週の身体の変化

破水と間違えるほどの尿漏れとオリモノ!!

ショーツが尋常じゃなく濡れるようになりました^^;

パジャマやレギンスまで湿るほど!!

トイレから立ち上がった時に、おしりを拭いても、垂れてきます。

 

「破水かな!?」と不安になって、通院しました↓

結果、破水はしておらず、子宮口も閉じていました。

 

私は、「破水かも?」と思ってから、一日たった後に通院しました。

が、そんなに時間を置くのは、非常に危険です!

 

万が一破水していた場合、赤ちゃんが感染症になってしまいます。

「破水かな?」と思ったらすぐ、病院に連絡しましょう。

 

くしゃみや咳で、尿漏れする回数が多くなった 

最近、漏らしまくりでっす/(^o^)\

 

突然、くしゃみしちゃう時って、あるじゃないですか!

そういう時、60%の確率で尿漏れしますよ!!

咳も、突然出ると、尿漏れします・・・。

 

今まで、ショーツのみで生活してましたが、もうライナーが無いとしんどい^^;

ヒドイとズボンまで、濡れるんだもん・・・( ;ω; )

 

くしゃみ、咳をする時は、必ずどこかにつかまります。

つかまっていれば、尿漏れしません。

 

最近、外を歩く時は、すみっこばっかりww

すみっこじゃないと、つかまる物が無いんだもん!!

すみっコぐらし けしゴムいっぱい だがし屋すみっコ

すみっコぐらし けしゴムいっぱい だがし屋すみっコ

 

すみっこぐらし、オバチャンですわw

くしゃみが出そうになったら、フェンスとかにつかまってます(笑)

 

デベソになってきた!!

ついに!!

おへそが盛り上がってきました(笑)

すっごい盛り上がってる訳じゃないんですが。

もっこりしてます^^

 

へそのゴマも出てきたので、綿棒とオイルで取ってます。

リーダー スパイラル綿棒 200本入

リーダー スパイラル綿棒 200本入

 
ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 

そのうち、ジャイアンみたいなヘソになるのかしらねぇ・・・

UDF きれいなジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF きれいなジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

 

 

妊娠線は、まだできない 

そういえば、妊娠線。

全くありません。

 

アトピーなので、「できるかな?」と思ってたんですが、ツルツル。

まぁ、これからできる可能性もありますが(笑)

 

妊娠線予防クリームも使ってないです。

Pigeon(ピジョン) ボディマッサージクリーム 250g

Pigeon(ピジョン) ボディマッサージクリーム 250g

 

だって、お高いじゃない!

 

私は、ワセリンを風呂上りに塗るだけです。

ベビーワセリン 60g

ベビーワセリン 60g

 

妊娠線予防クリームを塗っても、できる人は出来ちゃうみたいですね^^;

妊娠線って体質でできるのかな?

 

「妊娠線は、出来てもいいか」と、私は思ってます。

だって、自分の腹なんて、医者と、夫と、子供しか、見ないしw

ビキニとか、へそ出しファッションとか、しないしね。

 

生活に支障がなければ、肌のシワやシミも、全く気にしない人種。

それが、私(`・ω・´)キリッ

 

9カ月目の最後の週。もうすぐ生産期!

35週は、9カ月目最後の週でした!

マタニティライフも、残り1カ月。

いや~、感慨深いですなぁ(´・ω・`)

 

お産、大丈夫かしら。

残り一か月だと、お産の不安が増してきますね。

 

でも、お産って、お母さんより赤ちゃんの方が痛いらしいし・・・。

「赤ちゃんと一緒に頑張ろう!」と思うと、ちょっと気が楽。

 

今日も、赤さんは、元気にお腹の中で動きまくってます(笑)

お産を楽しむ本: どこで産む人でも知っておきたい野性のみがき方

お産を楽しむ本: どこで産む人でも知っておきたい野性のみがき方

 

 

 

次週の体調はこちら↓

 

前週の体調はこちら↓

 

こんな記事も読まれています↓