うなログ

「30歳からのマタニティライフ」からブログ名を変更しました。一年の不妊治療を経て、30歳で初妊娠、31歳で出産したオタク主婦の妊娠・育児の記録です。

妊婦検診の体重測定が怖い!!体重を減らすために脱いで脱いで脱ぎまくる!

f:id:kawanaiseikatsu:20180427115657j:plain

最近、暖かいから、脱ぐモノがほとんどないでっす!!

困るよぉ!!/(^o^)\ 

 

冬場は、パーカー、レギンスなんかを、体重測定前に脱ぐと、結構減量できたのに(笑)

(あ!レギンスは、おトイレで脱いでますよ!)

 

春は、軽い服装で体重を減量

春は、脱げるモノが少ないので、できるだけ軽い服で妊婦検診に行きます(笑)

 

例えば。

デニムは重いので、薄手のズボンで検診に行くとか。

出来るだけ、薄手のシャツで行くとか。 

 

まー、でも悪あがきです^^;

 

薄手の服で行った、37週の妊婦検診。

一週間前より、1.5kg太っていました/(^o^)\ 

体重と一緒に、血圧も、ほんのり上がったよ!

助産師さんに怒らりた/(^o^)\

※当たり前です。 

 

臨月の体重増加怖いよぉお~

ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

妊娠高血圧症候群にならないといいけど・・・。

 

今まで好き勝手食べてきたけど、ここにきて、ようやく危機感が芽生えました。

 

服を脱ぐより、適切なカロリーの食事を

服を脱いだくらいじゃ、対処できないレベルの体重増加。

 

臨月に入ってから、食欲が出てきて、食べまくりでした^^;

それが、体重増加の原因だろうなぁ。

 

反省して、最近は、色々気を付けています。

 

野菜多めの食事にしたり、

肉の脂肪を食べないようにしたり、

おやつを極力食べないようにしたり。

 

でも!

どうしても、おやつが食べたい時もあります!

 

そういう時は、マンナンライフ蒟蒻畑

 一つ25kacl。

2つくらい食べると、空腹が、かなり紛れます!

お通じも良くなるし、一石二鳥^^ 

 

最近は、ピンクグレープフルーツ味にハマっています。

マンナンライフ 蒟蒻畑ピンクグレープフルーツ味 25g×12×12袋
 

蒟蒻畑には、つわりの時も助けて貰ってました。

まさか、臨月でまたお世話になるとは!

末永く宜しく、蒟蒻畑!!

 

妊娠38週の体重増加はいかほどか!

来週、38週に突入します(`・ω・´)シャキーン

 

体重増加、歯止めがかかってるといいなぁ~。

結果は、妊婦検診の記事に書く予定です^^

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)

 

 

こんな記事も読まれています↓