30歳からのマタニティライフ

一年の不妊治療を経て、30歳で初妊娠したオタク妊婦の日々の記録。2018年初夏に女児を出産。これからは育児ブログに移行する予定。ブログタイトルも変更予定です。

陣痛がこない!気配すらない!でも、腹痛の度にドキドキする妊娠39週

f:id:kawanaiseikatsu:20180512134057j:plain

39週も、もう終わり。

 

が、陣痛の気配すらない/(^o^)\ 

 

でも、詐欺レベルで、腹痛は多発してます(笑)

 

 

陣痛詐欺 その1 便意

臨月になって、ものすごく快便になりました!

そして、快便過ぎて、段々下痢にwww

 

調子がいいと、一日4回お通じがあります。

快便過ぎて、肛門が痛いよ^^;

 

食後に「なんか、お腹が痛いな~」って時は、大体便意。

 

臨月入りたての頃は、「陣痛か!?」と毎回思っていました(笑)

 

ざんね~ん★

 

ただの便意でした!!

 

今は、騙されなくなったぞ!!

 

陣痛詐欺 その2 前駆陣痛

臨月に入って、前駆陣痛が続いています。

 

臨月入りたての頃は、そんなに痛くなかったので、前駆陣痛と思ってませんでした。

が、ノンストレステストをやったら「前駆陣痛ね」と助産師さんが一言。

 

「コレ前駆陣痛だったんか~」と関心!

 

 

39週になってからは、前駆陣痛の痛みが増加。

 

内診グリグリをやったせいか、前駆陣痛の度に子宮口と、腰が痛い!!

激安スーパーで買い物中に、前駆陣痛が始まった時は、痛くてお股を抑えて、歩きました!

 

超★不審者/(^o^)\ 

 

 

最近は、一定間隔の腹痛もあります。

 

が。

そのうち治るので、陣痛じゃないのよねぇ・・・。

 

前駆陣痛が始まってしまうと、夜は、中々寝付けません。

 

「陣痛じゃないなら、早く過ぎ去ってくれぇ~!」と思いながら、布団の中でひたすら耐えます。

 

そして、耐えているうちに眠りについている・・・。

 

そんな毎日です^^;

 

安産ハーブティーの「ラズベリーリーフティー」

 

「いつ陣痛が始まるか!?」とオロオロする夫

私「・・・お腹痛い(´・ω・`)」

 

夫「陣痛!?!?(´Д`;;) 陣痛なの!?!?」

 

「お腹痛い」と言うと、毎回テンパる夫氏(笑)

 陣痛タイマーアプリを出してスタンバってくれます。

 

今のところ、詐欺で終わっているので、なんか申し訳ない^^;

 

我が家はこちらのアプリを利用中↓

陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

  • Karadanote Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

最近は、腹痛があっても「お腹痛い」と声に出さないようにしています。

 

「毎回、心配させるのも悪いなぁ」と、思って。

ガチで痛くなってきたら、「痛い~!!」っていう予定。 

 

陣痛キタキタ詐欺ばっかりだけど、付き合ってくれる夫に感謝です(笑)

 

出産は怖いけど、陣痛が待ち遠しい妊娠39週

出産は、死ぬほど痛いらしいので、正直怖いです^^;

 

でも、39週検診で、「予定日一週間超えたら、誘発分娩ね★」と医師に言われちゃった/(^o^)\ 

 

誘発はイヤじゃあああ~!!

陣痛、来て欲しい!

 

「怖いけど、陣痛来て~♪」

って、なんか矛盾してますね(笑)

 

 

胎動も激しいし、お腹もパッと見下がってないので、「まだまだ、お産は先かなぁ~」と思っています。

 

焦ってもしょうがないので、気長に待つ日々です^^; 

陣痛なう

陣痛なう

 

 

こんな記事も読まれています↓