うなログ

「30歳からのマタニティライフ」からブログ名を変更しました。一年の不妊治療を経て、30歳で初妊娠、31歳で出産したオタク主婦の妊娠・育児の記録です。

妊娠40週0日目検診。予定日の通院でまさかの即入院!誘発分娩に。

本日、出産予定日でした!

 

検診の日でもあったので、いつも通り通院。

検診の結果、入院になりました^  ^;

 

院内ネットOKなので、ベッドの上からの更新です。

 

 

ノンストレステストで心拍の元気がない 

ノンストレステストで、「なんだか心拍の元気がない」と、医師に言われました。

 

元気な赤ちゃんは、心拍のグラフに定期的に山があります。

心拍に高い時と低い時が、あるんです。

 

が、今日のノンストレステストは、ずーっと心拍が一定。

グラフに山なし・・・・。

 

推定体重が3700g

今日の検診で推定体重が3700gと言われました。

 

いやいや!!

一週間前まで、3000gちょっとだったけどw

 

3000g超えると、体重に誤差が出てくるそうです。

 

が。

 

あまりにも先週の体重と違うので、先生困惑。

 

子宮口は1cm。内診グリグリで2cmに拡張

前回の検診で、内診グリグリをして、子宮口を1cmこじ開けました。

グリグリ前は、全く開いてませんでした。

kurukurumawaru.hatenadiary.jp

 

今回の検診で、子宮口を確認したところ、1cmから全く広がっていませんでした^^;

 

という訳で、今回も内診グリグリ!!

 

グリグリ中は、フーッと細く長く息を吐くことに集中!

 

「結構痛いよね!ごめん〜」と先生に言われましたが、呼吸に集中していたせいか、そこまで痛くなかった!

 

本当にいたい時は、脂汗と涙が勝手に出ます^ ^;

切迫流産で子宮収縮が起きた時が、そんな感じでした。

 

切迫流産で子宮収縮して、悶絶した話↓ 

kurukurumawaru.hatenadiary.jp

 

心拍が心配なので、入院に

「もう出てきていい大きさだし、心拍も少し気になるから、今日入院して、明日、誘発分娩しよっか★」

 

検診終了後、医師にサラリと言われました。

 

そんな、「ちょっと飲みに行こうぜ!」的なノリでww

 

という訳で、今日の15時から入院してます^ ^;

 

入院してみたら、心拍の元気がないのは、寝てただけっぽいです。

 

体重も、測り直したら、3200gくらいでした。

 

入院する意味あったのか!?

 

まぁ、いっか!!

 

担当医がイケメンで、オバチャン、ドキドキよ★

 

まぁ、勤務の都合で、明日には、別の医者に代わるんだろうけど・・・orz

 

誘発分娩前日、バルーン挿入

16時に、明日の誘発分娩に備えて、バルーンを挿入しました。

 

バルーン自体は、そんなに痛くないです。

 

「挿入する時、痛いかも 」と、美人助産師さんが、バルーン挿入時に、手を握ってくれましたT - T

 

嬉しいよ〜!

 

バルーン入れた後、お腹が頻繁に張るように。

 

「陣痛に繋がらないかなぁ〜」と、ちょっとだけ期待中。

 

まぁ。

 

 

張ってる最中もブログをなぶる元気はあるので、「陣痛は無理かなぁ」と思っています・・。

 

バルーン挿入後も、赤さんは元気モリモリ!

昼間の心配はどこへやら。

 

 

次の更新は、産後落ち着いたらしようと思います。

 

余力があれば、陣痛中に更新してみたいです(笑)

 

まぁ。

 

痛みにめっぽう弱いので、のたうち回って無理かもですが。

 

あ、そもそも。

陣痛室は、ネットはダメかな・・・。

 

聞いてみよう。

 

 

天候が変わりやすい時期なので、皆さまもお身体ご自愛下さい。

 

私は、ちょっくら産んできます!!

無事に産まれるといいな!

 

こんな記事も読まれています↓ 

kurukurumawaru.hatenadiary.jp 

kurukurumawaru.hatenadiary.jp

kurukurumawaru.hatenadiary.jp