30歳からのマタニティライフ

一年の不妊治療を経て、30歳で初妊娠したオタク妊婦の日々の記録。2018年初夏に女児を出産。これからは育児ブログに移行する予定。ブログタイトルも変更予定です。

31歳初産。誘発分娩 40週2日目で出産しました!

前回の記事から、大分あいてしまいました^  ^;

 

 40週0日目の妊婦健診で即入院し、その後誘発分娩になりました。

kurukurumawaru.hatenadiary.jp

 

40週2日目で出産

入院開始から、2日後に女の子を無事出産しました!

 

分娩所要時間は26時間36分でした。

26時間くらい陣痛でウガウガ言って、分娩台に上ってからは30分で産まれました。

 

やー、陣痛舐めてましたw

静かに産みたいと思ってましたが、めっちゃ叫んだよ!

 

「もう無理ー!」

「いてぇええええ!!」

とかねw

 

夫には、蹴りを入れまくり、助産師さんにも膝蹴りをお見舞い。

生み終わって本当に赤面モノです。

 

静かに産める方尊敬します!

 

出産した子供について

生まれたのは、検診で言われた通り、女の子でした。

 

3398gと、デカめ。

関取みたいに、ムッチムチ!

 

実は軽度仮死状態で産まれました。

 

分娩中に心拍が一時落ちた事、産まれる前に胎便を出してしまった事で、そう診断されました。

 

出産には、小児科の先生が立ち会ってくれて、生まれてすぐ、状態を確認してもらいました。

特に異常もなく、元気でした!

 

生まれてすぐ、オッパイをがぶ飲みしてましたw

 

今も元気いっぱいです。

 

 

どちらかというと、私の方が、足に浮腫みが出たり、尿蛋白が出たり、バテバテ^  ^;

 

現在、母子同室の大部屋に入院してますが、「個室の母子別室にすれば良かった!」と激しく後悔w

 

その辺も、元気になったら、ブログに書こうと思います。

 

しばらくは、娘のお世話と体力回復に専念したいと思います。

 

ブログにコメント下さった方、ありがとうございます。

iPadで更新しているのですが、返信がうまく書けないので、後日お返事したいと思います。

 

スターつけて下さった方、読んで下さった方、心配して下さった方も、本当にありがとうございました!